毎回なんですが、まずは攻略をともにしてくれた皆、日々FF14を開発・運営してくださってる方々、そしてここまで読んで下さった皆様、前作から読んで下さった皆様、いつも記事を読んでくれている皆様に感謝を伝えさせてください。
本当にありがとうございます。
そしてこちらも毎回ですが、ちゃんと書いておきます。フィクションです。
今回は遊び心あふれるフィクションを書いたつもりなんですが、書き終わって読み返してみるとただの自虐に見えてしまうかもしれないと思いつつありますw
極ゼレニアシリーズに続くブラインド攻略として記事を書くかどうか迷っていました。
「趣味でやってるし、無理して書かなくてもいいか。ブログのレイアウトやカテゴリ分けも整理したいし。」なんて理由をつけて日和って。
でも同時に僕の中で頑固なべき論を握りしめた人格がいて、「趣味にしろブロガー名乗ってるやつがコンテンツやって記事書けねえでどうすんだよ。ブロガーだったら記事にして笑いとってこいよ。」って喚いてるんですよね。うっとうしいんですケド…、でも僕はこいつのことが嫌いじゃない。
むしろ昔気質の職人や芸人みたいでカッコよくすら思いますw
笑いになったかどうかはわかりませんが、記事にはなったのでよしにしたいと思います。
笑いでいえばなにかとみどさんをオチというか”笑い”に使いがちで申し訳ないなとおもうのですが、なんかその時にそこに居るんですよね~。伝わらないと思うんですがそういう感覚?感じ?なんです。ごめんねみどさん。もう“絶対に“オチや笑いに使いません。(www)
本編で、ゲームを楽しむ云々と書いていますけど、昔は「ゲーム無限にできるわwww」と思っていました。でも、最近ゲームやってると疲れてくるんですよね…。僕だけですか…?
乾燥肌とか、抜け毛とか、白髪とかは「まあ不摂生したからなあ」と納得もするのですが(諦めか?)、座って指動かしてるだけで疲れるなんてあんまりですよね。疲れる前にちょっとだけ効率よくプレイしちゃおうかな~とか考えて下調べすると、効率よくプレイして大体かかる時間は…、とか考えだしてしまってもうおしまいですw
日和っていた証拠でもないんですが、最初はフィクションとしてではなくエッセイとして記事にしていました。
【FF14】極7.3 ブラインド攻略 :「完璧主義」という呪い【エッセイ】
今読んでみると、エッセイとして逃げるのか、フィクションとして書くのか葛藤しているせいで中途半端な記事になっている感じがなんとなくリアルで味わえますw
焦って無理にオチをつけようとしているところなんて特に恥ずかしいですw
極7.2シリーズで言葉を知らないな~と感じてから、読書したり、オーディブルで文芸作品を聴く機会がやたら増えました。おすすめの本があればぜひ教えて下さい。
当記事のコメントからでも、お問い合わせからでも、Xや青空でメッセージでも大歓迎です!
そしてまだまだ読書家なんて言えないのですが、いつかおすすめの本なんて紹介してみたいです。
さて、極7.2に続き、極7.3を書いてしまった今、極7.4のフィクションを書くのか(書けるのか?)という新たな戦いが起こっていますw
書き出すまでの何かと向き合う時間は素人なりに苦しく、書いている途中は迷うのですが、拙くてもそれなりに形になるのは楽しいんですよね。
他に半端な記事もありますし、サイトの構成などももう少しいじりたいし、書くかどうかはわかりませんが、書かなかったら「逃げたなこの女々おじw」と思ってくださいw(高速で保険を掛けるw)
さて、そろそろ今日もいつもの散歩道を歩いてこようと思います。
ではまた!
春の覗く温かな日差しと花粉に苦しむ恐怖を味わいながら。
ぎゅーま



コメント